2022年11月22日
【ご確認ください】学校施設開放利用に関する注意連絡
平素は学校施設開放事業について、趣旨をご理解のうえ、適切にご利用をいただき、誠にありがとうございます。多くのご利用者様にはルールを遵守してご利用いただいておりますが、一部のご利用者様にルールをお守りいただけていないケースが発生しております。今一度、以下の点について、ご確認いただきますようお願いいたします。
①利用後の施錠確認の徹底をお願いします。
 リモートロックの扉以外にも、換気等のために扉を開放することもあろうかと思いますが、利用後は施錠の確認を徹底して行ってください。また、扉の形状によっては、カンヌキがついているものもあります。扉が閉まっていることの確認だけでなく、開かない状態になっているかも確認をお願いします。
②学校ごとの動線を厳守してください。
 学校施設開放の利用時は必ず決められた通用門を使用し、動線のとおりの経路で体育館に行っていただきますようお願いいたします。一部、職員室前を通っている団体がいるとお聞きしております。動線が暗かったり、不便であったりすることも承知しておりますが、学校の施設管理や学校教育活動への影響が出る場合もありますので、定められた動線を通っていただきますようお願いします。