2023年04月21日
【必ずお読みください】学校施設開放利用団体の皆様へ
平素は学校施設開放事業について、趣旨をご理解のうえ、適切にご利用をいただき、誠にありがとうございます。
多くのご利用者様にはルールを遵守してご利用いただいておりますが、改めてご確認いただきたい点につきましてご連絡いたします。
各団体代表者様におかれましては、内容の確認とともに、団体メンバーへの周知に努めていただきますよう、よろしくお願いいたします。

①学校の備品について
各施設の貸出可能備品以外のものについては、各団体にご用意いただいているところですが、許可なくボールやタイマー等の学校の備品を使用しているケースが発生しています。
このようなことがあると、翌日からの教育活動に支障が生じる可能性があるため、くれぐれもおやめいただきますようお願いいたします。

②利用時に出たごみはお持ち帰りください。
利用時に出たごみを学校内のごみ箱に捨てていく団体があります。
ごみは、各自で必ずお持ち帰りいただくようお願いします。

③校舎内には立ち入らないでください。
不要であるにも関わらず、校舎内に立ち入り、利用開始時間まで待機している団体があります。
ホームページ等で案内している利用者の動線以外の部分に立ち入ることはおやめください。
また、開始時間に合わせて来校いただき、待機時間が長くなりすぎることのないようにご協力をお願いします。

④電子錠の扉を確実に閉めてください。
利用開始時間以降に順次来られる方のために、電子錠を半ロックの形で錠が出たまま扉を閉めている団体があります。
錠が出たまま扉を閉めると、錠や扉の破損につながりますので、電子錠扉は確実に閉めていただくか、換気のためであるなら完全に開放していただくよう、お願いします。

学校は大切な学習環境を学校開放に提供しております。
子どもたちの学習環境を良好に維持するため、各利用団体の皆様におかれましては、改めて、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。