2023年05月25日
【必ずお読みください】学校施設開放利用団体の皆様へ
平素は学校施設開放事業について、趣旨をご理解のうえ、適切にご利用をいただき、誠にありがとうございます。多くのご利用者様にはルールを遵守してご利用いただいておりますが、一部のご利用者様にルールをお守りいただけていないケースが発生しております。
今一度、下記URLの「神戸市中学校体育館の夜間開放 ご利用にあたっての注意事項」や各学校の使用ルールを示した「現地案内図」にお目通しいただき、団体のメンバーの方とも共有していただくようお願いいたします。
「ご利用にあたっての注意事項」
https://www.city.kobe.lg.jp/documents/55881/tyuuijikou.pdf
「現地案内図」
https://www.city.kobe.lg.jp/a61516/kosodate/lifelong/kaihou/kaihou_ict_syumoku.html#furigana
また、ご利用終了時のまちかぎリモートから代表者様にお送りしている「学校施設開放利用後のチェック」のメールを必ずご確認いただき、各チェックを必ず行っていただきますようお願いいたします。
学校体育施設開放事業は、本来、学校教育の目的に使用する施設を、学校教育に支障のない範囲で、市民の皆様にご利用いただく事業です。市民の皆様の使用を主たる目的とした施設とは異なり、ご不便に感じられるところも多々あるかと存じますが、事業が存続していきますよう、ルールをご理解の上、ご利用お願いいたします。

神戸市教育委員会事務局総務課政策係